あなたは
USPをご存知ですか?
日本語にすると、
独自の販売の提案という意味です。
つまり、
あなたの紹介するモノでしか手に入らないメリットを提示することを意味します。
USPはキャッチコピーなどで利用されています。
具体的には、”このモノは~よりも優れています”というものではなく、
”このモノであなたは~を手に入れることができます”といったそのモノ独自のメリットを紹介するものであり、
明確である必要があります。
そして、事実であることが重要です。
ポイントとしては、前述した
・
事実であること
・
明確であること
であることの他に、
・
シンプルであること
・
信用できること
この4つがUSPのポイントになります。
そして、これらを
顧客が求めているものであることが最も重要です。
さぁ!あなたの売っているもののUSPは何でしょうか?
そしてそれは、顧客が一番求めていることでしょうか?
そして、USPを見つけ出し、マーケティングに取り込んでいきましょう。
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