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効果的なダイレクトレスポンスマーケティングの方法や情報で利益を上げる

あらゆるビジネスの運営者様へ...顧客との関係を築き、最大の利益を得る手法「ダイレクトレスポンスマーケティング」を効果的に行うための知識や情報を無料で提供します。

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前回の続き

No,4 感情や好奇心をあおる
ユニークであることが大前提ですが、感情や好奇心をあおる方法にもテクニックがあります。
その要素を見てみましょう。

①ストーリーを用いる
人は、ストーリー性のあるものに昔から慣れ親しんでいます。
コピーにもストーリー性を出すことで、内容に入り込ませる効果があります。
例)ある二人がいました...この二人の決定的な違いは...
~に悩んでいた女性が...劇的に変化しました... etc.

②チェックリスト
これは、最近では多く見かけますが、「このチェックリストに1つでも該当するのなら...」
というような見込み客が質問に答える形式のものは、好奇心をあおったり、コピーに没頭させる有効なテクニックです。

質問
なるべく答えが Yes になるような質問をする
営業のテクニックにもありますね。

他にも Yes/No で答えられない質問を投げかけるのも良い方法です。

④ザイガニックを利用
人は中途半端なものに対して、抵抗しようとします。(ザイガニック効果)
あなたも「続きはコチラ」といったリンクをクリックしてしまった経験はあるのではないでしょうか?
話しを中途半端で終わらせたり、商品の続編を作ってもいいかもしれません。

⑤期待させる
「~月~日に発売します」のように、その商品に対しての期待をあおるのも効果的です。

No,5  多くの情報を提供する

ダイレクトマーケティングでは、コレが一番大事です。
必要以上の量の情報を見込み客に対して提供する必要があります
というよりも、出し惜しみをしていては、あなたに成功は訪れないでしょう。
無料レポート・無料サンプル・無料CDなど与えれるものはすべて与えてしまいましょう
これによって、見込み客の罪悪感やお返しの気持ちが、あなたの商品への信頼性・購買意欲に変わります
ですから、コピーの中でその情報のGETを促すことをお勧めします。


これらを1つでもあなたのコピーに組み込んでください。
そして、組み込み→テストを繰り返し、最高のコピーを完成させましょう


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前回の予告通り、2回にわたって売れるコピーライティングの書き方について説明します。

簡単に言えば、USPを届け行動を促すためのテクニックです。

すでにコピーを持っているのであれば、不足はないのかをチェックしてみてください。
変更を加えれば、すぐにでも効果は現れるでしょう。

No,1 真実であり、行動するための正当な理由を述べる。
USPを決めるときは強烈なものであることが大事ですが、嘘を述べるのではありません。
できること、もしくはそれを目標にビジネスを作り上げる自信があるものであるべきです。
コピーライティングに関しても同じことが言えます。

欠点をさらけ出すことも見込み客の信頼を得るには大事なことです。
欠点を出す場合は、必ずそれをカバーすること。

そして、なぜ今あなたの商品を購入したり、問い合わせるべきなのかという正当な理由が必要です。
例としては、「~だからキャンペーンをしています。」、「この無料プレゼントをする理由は~だからです。」といったものです。

No,2  具体性・希少性を出す

人は心理的に、90%という数字よりも89%の方を信用します。
その数字を出すためには少し調査も必要ですが、具体性は大幅に上がります。

他にも、同じ結果が出るものと比べると具体性は増します。
例)エステで月20,000円を使って痩せるのと、8,000円で痩せる商品...あなたはどちらを選びますか?

希少性は、期日や数量の限定で簡単に出すことができます

No,3  権威・証明
権威=有名人、信用できる人の声を利用する
例)医師の~が推薦する。 あの~が使っている。

証明は体験談など、実際の効果を見れるものがいいでしょう。


少なくとも、この3つをコピーに応用するだけでも効果は上がるでしょう。
次回は残りのテクニックをご紹介します。


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商品が決まり、USPが決まったら、あとは誰もが飛びついて商品を買うような紹介文を書くだけです。

そうです。
それがコピーライティングです。

適切なターゲット適切な広告媒体的確なコピーを届けることができれば、あなたのビジネスはうまく稼働します。
断言できますし、あなたも当然理解できるでしょう。

この3つの要素の中でも1番に大事だと言えるのが、コピーライティングです。

なぜなら一度でも売れるコピーを完成させると、そのコピーで違う商品が売れるといったことがよくあるからです。
言いかえれば、優れたコピーライティングのテクニックがあれば、どんな商品でも売ることができるんです。
インターネットという広告媒体が現れた今、優れた営業力を持った人がいても、優れた広告に勝つことはできません

では、いったいどのようなコピーが売れる商品を作るのでしょうか?


次回にコピーライティングのポイントについてご紹介します。


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HN:
Kazu
性別:
男性
職業:
教育事業マーケティング
趣味:
読書
自己紹介:
どうも!管理人のKazuです。
英会話事業に勤めています。

そこで最近取り組んでいる手法
あらゆるビジネスに応用可能な
「ダイレクトマーケティング」

実際に効果を感じているので、
ぜひ紹介したいと思います。
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