忍者ブログ

効果的なダイレクトレスポンスマーケティングの方法や情報で利益を上げる

あらゆるビジネスの運営者様へ...顧客との関係を築き、最大の利益を得る手法「ダイレクトレスポンスマーケティング」を効果的に行うための知識や情報を無料で提供します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の続き

No,4 感情や好奇心をあおる
ユニークであることが大前提ですが、感情や好奇心をあおる方法にもテクニックがあります。
その要素を見てみましょう。

①ストーリーを用いる
人は、ストーリー性のあるものに昔から慣れ親しんでいます。
コピーにもストーリー性を出すことで、内容に入り込ませる効果があります。
例)ある二人がいました...この二人の決定的な違いは...
~に悩んでいた女性が...劇的に変化しました... etc.

②チェックリスト
これは、最近では多く見かけますが、「このチェックリストに1つでも該当するのなら...」
というような見込み客が質問に答える形式のものは、好奇心をあおったり、コピーに没頭させる有効なテクニックです。

質問
なるべく答えが Yes になるような質問をする
営業のテクニックにもありますね。

他にも Yes/No で答えられない質問を投げかけるのも良い方法です。

④ザイガニックを利用
人は中途半端なものに対して、抵抗しようとします。(ザイガニック効果)
あなたも「続きはコチラ」といったリンクをクリックしてしまった経験はあるのではないでしょうか?
話しを中途半端で終わらせたり、商品の続編を作ってもいいかもしれません。

⑤期待させる
「~月~日に発売します」のように、その商品に対しての期待をあおるのも効果的です。

No,5  多くの情報を提供する

ダイレクトマーケティングでは、コレが一番大事です。
必要以上の量の情報を見込み客に対して提供する必要があります
というよりも、出し惜しみをしていては、あなたに成功は訪れないでしょう。
無料レポート・無料サンプル・無料CDなど与えれるものはすべて与えてしまいましょう
これによって、見込み客の罪悪感やお返しの気持ちが、あなたの商品への信頼性・購買意欲に変わります
ですから、コピーの中でその情報のGETを促すことをお勧めします。


これらを1つでもあなたのコピーに組み込んでください。
そして、組み込み→テストを繰り返し、最高のコピーを完成させましょう


最高のコピーライティングとは...>>★クリック★
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
Kazu
性別:
男性
職業:
教育事業マーケティング
趣味:
読書
自己紹介:
どうも!管理人のKazuです。
英会話事業に勤めています。

そこで最近取り組んでいる手法
あらゆるビジネスに応用可能な
「ダイレクトマーケティング」

実際に効果を感じているので、
ぜひ紹介したいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
マネー情報
<<資産の価値観の置き換え  | HOME |  売れるコピーライティングの書き方>>
Copyright ©  -- 効果的なダイレクトレスポンスマーケティングの方法や情報で利益を上げる --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ 良い人間関係を築く、話し方やコミュニケーション能力テクニック!