忍者ブログ

効果的なダイレクトレスポンスマーケティングの方法や情報で利益を上げる

あらゆるビジネスの運営者様へ...顧客との関係を築き、最大の利益を得る手法「ダイレクトレスポンスマーケティング」を効果的に行うための知識や情報を無料で提供します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の予告通り、2回にわたって売れるコピーライティングの書き方について説明します。

簡単に言えば、USPを届け行動を促すためのテクニックです。

すでにコピーを持っているのであれば、不足はないのかをチェックしてみてください。
変更を加えれば、すぐにでも効果は現れるでしょう。

No,1 真実であり、行動するための正当な理由を述べる。
USPを決めるときは強烈なものであることが大事ですが、嘘を述べるのではありません。
できること、もしくはそれを目標にビジネスを作り上げる自信があるものであるべきです。
コピーライティングに関しても同じことが言えます。

欠点をさらけ出すことも見込み客の信頼を得るには大事なことです。
欠点を出す場合は、必ずそれをカバーすること。

そして、なぜ今あなたの商品を購入したり、問い合わせるべきなのかという正当な理由が必要です。
例としては、「~だからキャンペーンをしています。」、「この無料プレゼントをする理由は~だからです。」といったものです。

No,2  具体性・希少性を出す

人は心理的に、90%という数字よりも89%の方を信用します。
その数字を出すためには少し調査も必要ですが、具体性は大幅に上がります。

他にも、同じ結果が出るものと比べると具体性は増します。
例)エステで月20,000円を使って痩せるのと、8,000円で痩せる商品...あなたはどちらを選びますか?

希少性は、期日や数量の限定で簡単に出すことができます

No,3  権威・証明
権威=有名人、信用できる人の声を利用する
例)医師の~が推薦する。 あの~が使っている。

証明は体験談など、実際の効果を見れるものがいいでしょう。


少なくとも、この3つをコピーに応用するだけでも効果は上がるでしょう。
次回は残りのテクニックをご紹介します。


最高のコピーライティングとは...>>★クリック★
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
Kazu
性別:
男性
職業:
教育事業マーケティング
趣味:
読書
自己紹介:
どうも!管理人のKazuです。
英会話事業に勤めています。

そこで最近取り組んでいる手法
あらゆるビジネスに応用可能な
「ダイレクトマーケティング」

実際に効果を感じているので、
ぜひ紹介したいと思います。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
マネー情報
<<売れるコピーライティングの書き方2  | HOME |  コピーライティングの必要性>>
Copyright ©  -- 効果的なダイレクトレスポンスマーケティングの方法や情報で利益を上げる --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ 良い人間関係を築く、話し方やコミュニケーション能力テクニック!