忍者ブログ

効果的なダイレクトレスポンスマーケティングの方法や情報で利益を上げる

あらゆるビジネスの運営者様へ...顧客との関係を築き、最大の利益を得る手法「ダイレクトレスポンスマーケティング」を効果的に行うための知識や情報を無料で提供します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



マーケティングとは、顧客を集める行為です。
どれだけいいモノでも、それを買う人を集められなくては意味がないですね。
よく勘違いされている形で、マーケティングとセールスを混ぜて考えている方がいます。

セールスというのは、モノを売り込む行為です。
説得・交渉などを用いて、相手にそのモノを買ってもらう。
それが、セールスです。
しかし、人はこの行為に対して、心理的な抵抗を持ちます

それに対して、マーケティング顧客との信頼関係を築いて、そのモノを売れやすくする行為
例えば、そのモノを世に知ってもらうことや顧客に優良な情報を与えるといったものが考えられるでしょう。
セールスを円滑にする心理的な抵抗をできる限りはずす行為のことを意味します。

ビジネス界でも有名なピーター・ドラッガーが”優れたマーケティングは事実上セールスを消滅させる”と提唱しています。

つまり、信頼関係を築いてしまえば、モノを売り込まなくても見込み客が寄ってくる抵抗なく顧客がモノを買うことになります。
セールスは必要なくなるということです。(厳密にいえばセールスなくすことは難しい話ですが...)

難しく考えないでマクロに考えれば、信頼関係を築くことであなた、もしくは会社の業績はおのずと上がっていきます。

これがマーケティングです。

その中でも、現代のビジネスにおいて有効的なマーケティングの手法の1つにダイレクトマーケティングがあります。

この効果的なダイレクトマーケティング方法と情報では、ダイレクトマーケティングで、どのように顧客との信頼関係を築くといいのかを説明していきます。


1件5000円!成約率9.47%!のアフィリエイトの秘密>>★クリック★

PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
Kazu
性別:
男性
職業:
教育事業マーケティング
趣味:
読書
自己紹介:
どうも!管理人のKazuです。
英会話事業に勤めています。

そこで最近取り組んでいる手法
あらゆるビジネスに応用可能な
「ダイレクトマーケティング」

実際に効果を感じているので、
ぜひ紹介したいと思います。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
アーカイブ
最新CM
マネー情報
<<USP(Unique Selling Proposition)  | HOME |  あなたのビジネスに応用!効果的なダイレクトマーケティングとは!?>>
Copyright ©  -- 効果的なダイレクトレスポンスマーケティングの方法や情報で利益を上げる --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ 良い人間関係を築く、話し方やコミュニケーション能力テクニック!