忍者ブログ

効果的なダイレクトレスポンスマーケティングの方法や情報で利益を上げる

あらゆるビジネスの運営者様へ...顧客との関係を築き、最大の利益を得る手法「ダイレクトレスポンスマーケティング」を効果的に行うための知識や情報を無料で提供します。

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回はターゲットの選定の重要性を説明します。

どれだけ売れる商品があり、売れる仕組みができていてもターゲットの選定を間違えればそのビジネスは発展しないことは明らかですね?

それでは、どのようなターゲットの選び方が望ましいのでしょうか?

よく見かけるのが、美容商品だから女性といった簡単な理由でターゲットを決めている人がいられます。
大手競合や先駆者がいる場合、この選び方は間違っています。

何が大事かというと「ターゲットの絞り込み」をすることです。

「ターゲットを絞り込むとそれだけアプローチをする相手が少なくなるんじゃないの?」と思われるかもしれません。
しかし、その考え方で競合や先駆者と戦える能力や商品がありますか?
それらと正面から戦うのは、とても難しく、無駄に終わることが多いことでしょう。

ターゲットを絞ることの利点は、コピーがより強力的なものになる上に、マーケティングの際に無駄なくコストをかけることもできます。

英会話教室であれば、あらゆるターゲットの中から子供や主婦を選ぶこともできますし、ビジネスパーソンでも構いませんね。
ビジネスパーソンなら悩みは「忙しい、時間が貴重、残業」であるから、ここに訴えかけるコピーを考え、ビジネスパーソン対象に広告を出すことができれば成約率は予想以上に上がるでしょう。


そして、もう一つ大事なのは商品とターゲットの絞り込みがマッチしているかを何度もテストすることが大事です。
クリック率・コンバージョン・広告の反応など判断基準はたくさんあります。

ターゲットの絞り込み→テスト→絞り込み→テスト...→決定
この一連の作業がなければ、あなたが最大の利益を得ることは難しいでしょう。

マーケティングでは、ターゲットの選定以外でもテストはとても重要な位置を占めています。

あなたもこれらを理解した上でマーケティングに取り掛かりましょう。


ダイレクトレスポンスマーケティングの無料レポートはコチラ>>★クリック★
PR

COMMENT
Name
Title
Mail
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
TRACKBACK
Trackback URL:
HN:
Kazu
性別:
男性
職業:
教育事業マーケティング
趣味:
読書
自己紹介:
どうも!管理人のKazuです。
英会話事業に勤めています。

そこで最近取り組んでいる手法
あらゆるビジネスに応用可能な
「ダイレクトマーケティング」

実際に効果を感じているので、
ぜひ紹介したいと思います。
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
最新CM
マネー情報
 | HOME |  資産の価値観の置き換え>>
Copyright ©  -- 効果的なダイレクトレスポンスマーケティングの方法や情報で利益を上げる --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Photo by Geralt / Powered by [PR]
/ 忍者ブログ 良い人間関係を築く、話し方やコミュニケーション能力テクニック!